こんにちは。当サイト(カーテシー)の管理人、石橋(@ishibashi0909)です。

今回もメイドカフェでアルバイトしたい人に向けての記事です!

メイドカフェの仕事の中で、ビラ配りというものがあります。

中にはメイドカフェで働いてみたいけれど、ビラ配りはしたくないから一歩を踏み出せないでいるみたいな人もいると思います。

そこで今回はビラ配りがないメイドカフェをいくつか紹介していこうと思います。

ビラ配りしたくないひとはこのページを参考に求人に応募してみて下さい。

そもそもビラ配りとは

ビラ配りとは、通称『お散歩』とも呼ばれている業務です。

お店の外でお客さんを呼び込む営業活動ですね。

最近じゃビラ(チラシ)を配ってないお店も多いように感じます。

秋葉原だと、警察に許可をもらって配っていて、店の前でひとりだけがやって良いということになっているが、守ってない店が多いです。

また、店舗によってはビラ配り専門のメイドさんもいるとの噂もあります。

ビラ配りがないメイドカフェ一覧

僕が分かってる範囲なので、ここに書かれているお店が全てではないです。

気になる店がここに載ってない場合は、Twitterとかで調べることをお勧めします。

秋葉原

@ほぉ~むカフェ

https://www.cafe-athome.com/

キュアメイドカフェ

http://www.curemaid.jp/

シャッツキステ

https://www.schatz-kiste.net/

JAM Akihabara

http://jam-akiba.com/

橙幻郷

http://tougenkyoumaid.com/

HoneyHoney

http://www.honey2.jp/

ミアカフェ

http://www.mia-cafe.com/

メイリッシュ

https://www.mailish.jp/

湯島

気絶

http://roon.noor.jp/kizetsu/

池袋

ワンダーパーラー 

http://wonder-parlour.com/

エントリー池袋店 ←ネット検索での確認

https://cafe.entry.co.jp/

情報募集中

ビラ配りしていないお店はもっとあると思うのですが、すいません、ぜんぜん知識が足りなくて、ここまでしか書けませんでした。

もし「この店抜けてるじゃん!」「この店も書いてよ!」など、ありましたら、教えていただけると嬉しいです。

とくに名古屋・大阪のメイドカフェについては全く無知なので助かります。

お手数ですが、以下のツイートにリプライしていただければ幸いです。

ではでは〜!